Airbnb運営代行 イーコンシェルジュ代表の管理人日記

主にAirbnbの運営代行業を行っているイーコンシェルジュ代表の管理人日記

はじめてのイギリス留学: 留学サポート会社ってどうなの?

こんにちは。

Airbnb運営代行のイーコンシェルジュ代表です。

 

今回はAirbnbとは関係のない留学の話です。

 

私は10代の時に自分でお金を貯めて、イギリスへ留学したのですが

その際、日本で大手の留学支援の会社を利用しました。

後から思えば、ぼったくりのような会社だったんですが。

初めての留学ということで勉強代ということになりました。

 

これから留学をする皆さん、少しでも英語できるなら自力で学校に申し込んだりもいいと思いますよ。

向こうに行ったら、結局自力でなんでもやらなければいけないのですし。

 

ここだけの話、いつか留学生に寄り添った留学支援会社をやりたいなと思ったこともありました。

 

留学は自力で全てをやることで、本当に素敵な経験ができます。

イギリス(特にロンドン)は学校の近くにもたくさんのパブがあります。

そこで飲んでたら学校の先生たちとも仲良くなったり、近所の方々との交流もできました。

パブって文化は本当に素晴らしいと思います。

日本ではナンパスポットのような扱いのあるHUBが有名ですが、そこよりも立ち飲み屋や、Bar、横丁に私はよく行ってます。

ただの飲兵衛なだけですが。笑

 

それでは。また。

 

代表

 

 

 

e-con.info