Airbnb運営代行 イーコンシェルジュ代表の管理人日記

主にAirbnbの運営代行業を行っているイーコンシェルジュ代表の管理人日記

どうすればAirbnbのゲストが喜ぶかよりも、どうすれば自分だったら喜ぶかを追求することの重要性

こんにちは。

Airbnb運営代行のイーコンシェルジュ 代表です。

 

タイトルにも書きましたが

「どうすればAirbnbのゲストが喜ぶかよりも、どうすれば自分だったら喜ぶかを追求することの重要性」

について思っていることをすこし。

 

 

「外国人の旅行者のゲストならきっと英語で東京にある観光地への行き方などを書いたガイドブックを置いておけば、喜んでもらえるかな。」

もちろんガイドブックは大事です。

 

「最寄駅からAirbnbの部屋までの地図」

もちろんこちらも大事です。英語で説明は難しくても、写真付きならゲストは喜んでくれるでしょう。

 

英語で書くのが苦手な方は私たちAirbnb運営代行のイーコンシェルジュが承ります。

 

 

軽く宣伝させていただいたところで

 

もし自分がゲストだったらどうすれば楽しい旅になるか。どうすれば悲しい思いをしないか。

 

ホストになる前、ホストになってからでも

これらを考えてみることをおすすめします。

 

例えば、

喫煙OKの部屋を借りたはいいけど、煙草の匂いは苦手なんだよな。。という方もいらっしゃるでしょう。

これの解決策はファブリーズやリセッシュなどのスプレータイプの芳香剤も良いですが、これらは匂いを消すというよりも、その上に匂いを付けてごまかすものです。

 

おすすめは無香空間

 

私は普通のサイズのものを5つも置いております。玄関、キッチン、お風呂、リビング、ベッドルームと。

 

まわりの包装を外すとシンプルな見た目になるのも気に入っております。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無香空間 特大 630g【楽天24】【あす楽対応】[無香空間 消臭剤]
価格:622円(税込、送料別) (2017/2/4時点)


 

 

 

これらとスプレータイプの芳香剤を組み合わせています。

 

私は芳香剤の匂いなどが苦手なので、リセッシュの除菌EX 香りが残らないタイプも愛用しております。

 

皆さまもよろしければぜひ。

 

それでは。また。

 

 

代表

 

 

 

Airbnb運営代行のイーコンシェルジュ

私が代表を務めるAirbnb運営代行サービスです。